2020.05.28news【プレスリリース】ジャパンイノベーション、「コロナうつ対策支援」として一般の方、法人様向けに「精神疾患スクリーニングツール」を無償提供

 

精神疾患スクリーニングツールを法人向けに展開する株式会社ジャパンイノベーション(所在地:大阪市中央区、代表取締役:伊藤英樹)は、
2020年5月28日より3ヶ月間、コロナうつ対策支援として一般の方・法人様向けに期間限定でサービスの無償提供を開始しました。

 

コロナウイルスへの不安やその影響による生活環境の変化などが要因となり、うつ病を発症する方が増加傾向にある昨今において、
一人でも多くの方に精神疾患スクリーニングツールをお届けし、早期発見・早期治療に繋げていただくことを目指します。

 

◾️実施背景

昨今新型コロナウイルスに対する不安や、国や企業のウイルス対策による生活環境や働き方の変化が負担となり、うつ病を発症する方が相次いでいます。
今回のパンデミックが人々に与えた影響は非常に大きく、元に戻るまでには時間を要するため今後もコロナ関連のうつ病発症者は増加することが予想されます。

また多くの方は初期症状である身体症状をうつ病だとは思わないため、自分がうつ病になっていることに悪化するまで気づくことができません。

【うつ病の初期症状(例)】

当社のスクリーニングツールはうつ病の初期症状に多い身体症状のみの段階でも発見が可能であるため、うつ病が悪化し日常生活に支障をきたす前に早期発見するためのセルフチェックツールとして役立てていただきたく、今回の無料提供を開始いたしました。
期間内(5月28日〜8月31日)であれば何度でもスクリーニングが可能です。

 

◾️精神疾患スクリーニングツールのご利用方法

【一般の方】

下記URLの弊社ホームページへアクセスしていただき、「無料で心の不調をチェックする10分」をクリックしていただければユーザー画面に移行します。
そこから下部の「新規ユーザー登録」より情報を入力していただければすぐにスクリーニングを開始することが可能です。

https://jp-inv.com/tool/

 

【法人様】

下記URLの弊社ホームページへアクセスしていただき、「法人人事・総務の方はお問い合わせから」をクリックしてください。
お問い合わせフォームのコロナうつ支援対策(無料)を選択いただき情報を入力していただければ、すぐに担当が対応いたします。

https://jp-inv.com/tool/

 

※今回の無償提供は働き方や生活の変化が相次ぐ中で、従業員様ご自身がメンタル不調をセルフチェックしていただくことが目的のため結果の開示はご本人様のみを基本とさせていただいております。結果の開示方法の変更、集団分析などが必要な場合は別途ご相談くださいませ。

 

◾️ジャパンイノベーションについて

精神科・心療内科を開業する伊藤英樹が
「診療所の枠を飛び出し、すべての人々が自分らしく生きる社会を作る」をモットーに、
精神疾患が重症化する前の早期発見、予防を目的にどこでも簡単にできる精神疾患スクリーニングツールを法人向け(一般企業・学校法人・特例子会社・就労移行支援事業)に提供しております。

 

◾️本件に関するお問い合わせ
株式会社ジャパンイノベーション

〒541-0044
⼤阪府⼤阪市中央区伏⾒町2-3-9 TAG北浜ビル9階
HP: https://jp-inv.com/tool/

TEL:06-6484-5102(直通)
FAX:06-6484-5103

E-mail:q-mhct@jp-inv.com